エアーロコを作る(13)ロッド類(3)

  実は、こういうフライスを持っています。

  刃がすり減っているのではありません。特注でRを付けて頂いたのです。0.5Rでお願いしました。
  これで、ロッドの中央部をフライスすればこのようになります。

  メインロッドのテーパがきつすぎて、少し中央が太く見えますので、場合によっては作り直しかも知れません。
  同人誌は何とか目処が立ちました。明日完成させます。なにしろ金曜日〜日曜日まで工作は絶対出来ない状況なのです。
  レイアウトですが、木橋の構造を模索していました。それは「鉄道史料」で、支柱が4本のタイプが正規なものと思っていたからです。しかし、林鉄の木橋はかなりいい加減で、気分で作ったようなところもあります。明日は、その試作をしてみます。