形式5組み立て記(41)フロントビームの問題

  説明図では#30と#31となっていますが、#31がどれだか判らないし、どう使うかも判りません。おそらく写真右下のものが#31と思いますが、これは#30の取り付け治具なのでしょうか?

  ところで、このまま組めばフロントビームにはカプラは取り付けられない、ということはバック運転は出来ないという事です。しかし、このようなBタンクはしばしばバック運転もされていましたし、小さなレイアウトで機関車の機廻しということもありますので、できればフロントにもカプラーは欲しい、そこで折衷案として、カウキャッチャを着脱式として。展示用にはカウキャッチャを、運転時はカウキャッチャを外してカプラを取り付けられるようにしたいと考えました。多分フロントビームをカプラ分削り込んで、ビスを立てれば良さそうです。という構想できょうはおしまい!
  なお、エンドビームのカプラはドラフトギヤそのものを少し首を振らせないと、旧曲線はきつい気がします。ダックスサドルがそうでしたね。そうするとあえて従輪を設置して、従輪にカプラを取り付けるなんてことも考えなくてはなりません。
  とまれ#31の部品が何であるか?ご教示を願いますです。