相変わらずのローラー運転台

  13ミリ用を作りました。日曜日にレイアウト訪問をしますので、そのプレゼントです。ステイは寸法が決まっているし、たくさん作りましたので要領はわかってます。ちなみに、4mのフラットバーをすでに2本消費して、3本目です。ステイの長さは10ミリですので、800個作った事になります(本当かな?)明日、テンダー機用に少し加工します。

  もちろん13ミリ用のオンボードカメラも準備します。今回、孔あけはストックしていた別なアシナを使いました。キラとアシナ、どちらが良いかと問われたら、やはりアシナですね。おそらく、今後これだけの(アマチュアが使える)ボール盤は生産されないでしょう。キラのKND-8も生産終了です。もうモノ作りは3Dプリンタにシフトしています。寂しいけれど現実です。
  ところで、キラのタッピングボール盤をゲットすべきか迷ってます。タッピングボール盤をお持ちの方、おられます?