形式5組み立て記(13)サドルタンク承前

  ウェイトを納めてみると、No.113パーツが邪魔をしてウェイトがきちんと納まりません。強引にむしり取りました。

  鉛のウェイトは嵌め込むだけではガタガタしますので、接着剤で固定しました。スーパーXが向いてますね。

  タンク下板のハンダ付け。心配した程流れない事は無く、何とかなりました。

  ボイラーに嵌めてみるとピッタリ。ということはNo.115も不要という事ですね。正しく組めているのかなあ?。本当はボイラーケーシングから僅かにサドルタンクは浮いているので、No.115は正しいのだけれど、不要になっちゃいました。このキットを組んだ経験にある方、

教えて下さい!
  さて、大仕事は終わりましたが、週末には学会発表が控えています。その準備もあり、今日は僅かな工作でした!