Bタンクのカプラー問題(続き)

  お恥ずかしいのですが、ずっと#6~8を使ってましたので、新しい品番が良くわかりませんでした。しかしウオルサーズのカタログ等で調べると、柄の長いタイプは末尾が6で統一されている事を知りました。頭の大きさが標準の#26か小振りの#36が良さそうなので発注しました。Whisker typeと呼ばれるシャンクに復元バネが付いたタイプが使い易そうです。#6~8に比べて驚く程進化してますね。何よりカプラポケットに前方から挿入出来るのが有難いです。
  Brass/solder氏からサンプルも届き感謝しています。しかしBrass氏があの方とは存じませんでした。凄く吃驚しました。世間は狭い!
  工作は?お休みです。もう、別件を一気に終わらせる事にしました。そちらに集中します。画像が無いのは御勘弁ください。もちろんブログは毎日何か書きます。