南予のBrooks(39)いよいよキャブ

  ランニングボードはこんな感じ。曲げが固かったかもしれません。もう少し軟らかい曲線で曲げたかったのですが、洋白は固いですね。

  キャブ本体もケガいて、リベットを打ち出し始めました。材料は0.3t真鍮板で、エッチング板の抜きカスです。あえて抜きカスにしたのは、エッチングの材料は曲げ易いというイメージがあったからです(間違ってたらごめんなさい)。サイドタンクのリベットはご指摘いただいたように極めて密で、今回ピッチ0.5に挑戦してみました。その為に極細のダイを新製しました。ワークはダイヤルゲージで平行を出して打ち始めましたが、1時をまわり、睡魔が襲ってきましたので、この辺で打ち止めです。明日、続きを打ちます。果たして一回で成功しますかね・・・。