ふう・・・・

  学会は無事終わり、コンの発表は好評でした。昨日は昔の仲間と打ち上げ、今日は朝から同人誌の編集です。かなり進みました。夜にBrooksのキャブの設計をしました。床板はt0.2の洋白、キャブはt0.3真鍮としました。困った事に詳細なワークスフォトでは、タンク回り、キャブ回り、果ては屋根までリベットがあります。打たなくては成りません。練習でダイの調整をして、0.5ピッチで打てるようにしました。張り上げの屋根は木型を作って曲げてて、少しずつ巾を詰めるしかなさそうです。これさえ出来れば、あとはまあ、何とかなりますね。今日は材料を切り出して力つきました。ま、こんな日もあります。今日は画像も何も無くて済みません。