南予のBrooks(28)ドームの製作

  円板貼付け法といっても、実際はこのように帯板をU字に曲げてハンダ付けして、周囲をカットして円板とし、ドリルレースか旋盤で仕上げるわけです。

  ハンダを少し残してキサげるのがコツかもしれません。こうなります。

  カットします。センタにM1ネジが切ってあるので、専用のヤトイで上部を仕上げれば良いわけですね。

  スティームドームの上部は盛り上がって中央が凹むので、あとで座グリします。とりあえず取り付けてみました。きちきちですが、何故か3ケのドームの配置は同じではなく前のサンドと中央のスティームの距離が少し大きいです。

  明日はまた新年会で工作が出来ません。果たして完成は何時になるのでしょうか?