南予のBrooks(2)ロッド類

  何とか両眼視出来るようになりましたので、ロッドを仕込みました。軸距離は15.0ミリなので、クロステーブルで正確に送り、センタドリルでもみつけして、メインロッドとサイドロッドを作ります。材料は0.8t洋白です。ここで、またまたやらかしてしまいました。つまり、メインロッドはスモールエンドの孔は小さくしておかなくては行けないのに、両方同じ大きさであけてしまったのです。しかたなく、メインロッドはもう一度作りなおしました。ま、再度ロッドと言われるくらいで、作り直しの可能性もありますので、予備ということにしました。

  ロッド類は、まず外周を正確に仕上げて、外周から同じ量を彫り込んでいくのが基本と思います。今日は別件もあり、ここまでです。

  申し遅れましたが、2枚貼り合わせです。今回HOeナローの機関車ではめったに
行われないあることをします。明日をお楽しみに!