あれ?

  サロンで作品の整理をしていたら未塗装のコッペルがもう1台ありました。試作機はちゃんと塗装して、走るようにしていましたので、なんじゃい?これは?

  考える事しばし、あ、そうかと思い付きました。エッチング板が出来上がって来た時に、寸法間違いの無い様試作したのがこれでした。ですからボイラも煙室扉も真鍮です。まてよ!じゃあ、これは無くしたと思っていたコッペルのボイラーと煙室扉の原型ではないですか?ああ、こんなところにありました!実は模型のお友達から、ホワイトメタルのボイラーは我慢出来ない。是非ロストで作ってくれという依頼がありました。しかし、原型が無いので出来ませんと答えてしまいました。原型あります!さて、ロストをお願いしますか・・・・。