完成したけれど・・・

  コッペル弁装置は若干の調整が必要でした。ガイドヨークを移設した為に、バルブロッドの僅かな干渉があり、ガイドヨークを削る等の処置をして、走るようになりました。配線もして組み立て、スルスルと走り出せば、もうロコビルダーの喜悦の瞬間なのですが、何と「点灯しない」のです。もう一度分解して通電すると点灯します。どうやら、ウレタン線を折り畳んで収納しているので、そのために回路が死んでしまうのかも知れません。残念ですが、今日はここまでとしました。良く走ります。回旋窓、キャブインテリア、コッペル弁、このキットを開発した時に、これ以上のものはあと数年は出ないだろうとほくそえんでいました。そして、果たして皆さん組めるのか?と危惧していました。幸いブログの製作記は数本あり、多くの方が完成に持ち込んでいただけました。久しぶりに作ってみて、何と面倒なキットだろうとあらためて思いました。在庫は12セットありました。機会があれば数セットは放出するつもりです。
  点灯しないなあ、どうしよう!今日はもう寝ます。