改修を進める

  キャブ後方の補強はハンドブレーキの為なのですね。不明を恥じながらそ

れらしく作りました。
  煙突のシンダ落としは難物です、ドームの作り方の准じて何とかデッチ上げました。

  野球は見ません。昨日ある会合で、二次会で酒席で野球を観戦してしまい、あのような無惨な結果となりました。今日は、もうどちらが勝っても讃え合うくらいの度量
が欲しいですね。案の状、田中が打たれて破れましたその翌日、いきなりデッドボールで、不安な立ち上がり。でも食事が済んだら、とんぼ玉の工具、カーボン板の加工、コンポラジオの入れ替え等をしました。コッペルはシンダオトシが難関ですね。何とかそれらしく作ったら疲れました。接着はもちろんメタルロックです。で、テレビもラジオもつけずにひたすら作業していました。ところが、夜8時過ぎにK兄からメールが来て、楽天日本一おめでとうというのです。あわててテレビを付けたらまだ7回でした。すぐに工房に戻りひたすら工作、すると何とハンダ鏝の温度調節機が壊れてしまいました。さらに、1時間後、今度は愛用のシュアーの鏝のヒーターが切れました。嫌な予感がして、テレビを付けました。9回ツーアウトでランナー1、3塁、田中が投げています。まさか、同点スリーラン、などという弱気な心を田中のスプリットが打ち砕いてくれました。三振でゲームセット!楽天日本一です。昨日の田中の負けで、もう今日は無理かもと悲観していました。やりました!不覚にも涙がじんわり。だって震災で痛めつけられ、過疎地だからと原発を作られ、そうしてスポーツは後進国だった東北のチームが日本一になったんですから、凄い事です。
  明日、ハンダ鏝発注します。