平野邸で(撮影の事等)

  本来の目的はオンボードカメラでの撮影。いざ、出陣!

  しかししかし、Bタンクの悲しさ、ポイントで立往生が時々あり、これでは動画の撮影は無理でした。これはエンドレスをテストラン中。エンドレスは大丈夫なのですが・・・。結局1850型のCタンクで撮影しました。平野氏のレイアウトは手強い!

  これは有名な「双頭の鉄騎兵・7950と8150」です。車齢40年以上でも矍鑠と重連で山線を疾駆しました。脱帽です。

  平野氏の工作台。足掛け60年ここで工作にいそしんでおられました。その歴史に敬意を表さすにはいられません。工具も良く使い込んで、また手入れもなされていました。

  帰りの伊丹空港で787を初めて見ました。伊丹には常時就航しているようで、この後2台並んだシーンもありました。離陸も見ましたが、やはり主翼が優美にしなって、久しぶりで感激しました。一度は乗ってみたいものです。

  以上、連休を利用しての小旅行でした。オンボードカメラでの撮影はバッチリで今回は音も入っていますし、スピードも遅めで満足しました。あすからまた慌ただしい日常です。