画像無しでもろもろ

  一昨日のボール盤のチャック外しはやはり無理遣りという感があり、お奨め出来ません。せっかくですのでベアリングプーラを発注しました。キラ君のチャックがちょっと古いしメーカー品ではないので、交換してから譲渡しようと思いました。
  ボール盤はさばけたので、オークションで格安だったサカイのML210を落札しました。3台目です(このバチ当たり!)これは整備して、JAMのクリニックで使い、その後サロンの工作室に設置予定です。もしかしてその後近所にお嫁にいくかも知れません(というか、そういう作戦なのです。杜の都の工場に出向させようという目論見)。
  JAMのクリニックはまだ決定ではありませんが、17日(土曜日)午後2時の予定です。今回は例のPOMの輪芯を使って9ミリナローの動輪を作りますが、もしかしてサプライズがあるかもしれません。
  工作しないのは、もちろん例のミニコミ誌の編集のためです。最終段階で、出来れば今夜仕上げたいのです(多分無理かも)。