穂高岳

  高山から帰りました。今日は朝から新穂高温泉へ赴き、ロープウエイに乗ってきました。背景は笠ヶ岳です。

  穂高の脇に槍ヶ岳も見えました。

  これは西穂高岳。一番右のピークが有名な「独標」です。

若い頃北アルプスを登りまくっていた頃を思い出しました。単独行が多かったので、危険な穂高は登らず、槍や白馬等を歩っていました。メタボで体力の落ちたコンには登山は無理かも知れませんが、若い頃行けなかった穂高の独標までは言ってみたいという野望が芽生えました。帰ったらランニングから始めなくては・・・。80才でエベレストに登れるのですから、出来ない事は無い!ちなみに独標までは、2時間半、コンなら3時間以上でしょうね。旧知の山仲間を誘ってみます。
レストハウスで切り株を買いました。パイクには小さ過ぎるかも知れません。16番の車輌展示に仕えないかな?案外切り株やお盆などにレイアウト敷設するのが好きです。