POMの輪芯

  今日珊瑚模型店から到着しました。今回のいきさつは、著名なナローゲージャーであるNさんが、珊瑚模型店の御店主から「古いこんなものがあるが、使えますか?使えないなら廃棄しますよ」ということで、オファーがあり、動輪の加工等に多少詳しい自分に白羽の矢が立って、無償で送っていただきました。とりあえず、4枚1組を10組ずつ袋詰めしてみました。約50袋出来ました。ですから4×10×50で2000枚あるわけです。

  発注書も同封されていました。その内容から、これはその後Flying Zooを興された井上氏が珊瑚模型店勤務時代に海外に発注した品物であり、木曽のBLWを模型化するためのものであったことが判明しました。

  コンはこの輪芯を独占するつもりはさらさらなく、井上氏、珊瑚模型店御店主の御意向を守って、ナローファンのみなさんにお配りしたいと思います。条件としては
1)旋盤を所有していて、車輪の加工が出来る事。
2)デッドストックとせず、積極的に創作に使用する意欲のある方。
3)死蔵、転売、あげくのオークション出展等はこれを厳しく禁じます
 以上のことを守っていただけるなら、返信用封筒に120円の切ってを貼り、同封の上コンまでお申し込みいただければ、10組40枚を限度にお送り致します。どうぞ、メールにてお申し込みください。その際、必要な個数を明示して下さい。アドレスは
  konno(p)m1.bstream.jp(pを@に交換してお使いください)です。
  現在は忙しいですが、将来は例の「動輪セット」のように、セット化も考えています。また、今年のJAMのクリニックでは、この輪芯を使った車輪の作り方を実演の予定です。