Bタンク/仕上げ

  いろいろ迷っています。前作は入れ替え用も念頭に、つかみ棒、エンドビームのステップ等がありました。今回は思うところあって、古典機の雰囲気を出してみたいのです。例えば煙室サドルの脇の排気パイプは近代型です。古典機ではパイプはサドルの中を通ってました。それと、バッファー。バッファーがあると古典機らしくなるのは、片野さんの旧いイラストの記述でご存じですよね。そこで、いろいろ急がしかった今日はバッファーだけ作りました。カプラの問題等あり、超小型です。腕は2.5ミリ、円盤は3.5ミリで作りました。もちろんドリルレースです。

  今日は模型以外の事で忙しく、いざ模型という時に飛び込み仕事が入ってしまいました。定年で時間のある人が羨ましいです。