動輪セット

  同人誌の編集が終わり、ちょっと気が抜けました。こういう時には、得意の単純作業。というわけで、懸案のHOeφ7ミリクランク動輪のセットを組みました。車軸がφ1.5なので、ギヤを組み込む為に、外径2、内径1.5のパイプを30ミリほど添付します。カットは糸鋸で手作業。

  二軸セットなんてこんなもんです。

  いつもの透明プラ(アクリル)ケースに納めて、説明書を入れておしまい。2軸セット45、3軸セット6で、ケースの在庫が尽きました。

  2月下旬のナローの集まりでお披露目、その後GK/NGさんから発売されます。そうそう、PU101のキットも再生産出来る体制にはなってます。この動輪も一度に頒布しないで、少し長いスパンで発売したいと考えてます。第1回のリリースは150軸くらいです。
  余談ですが、透明プラケースの蓋をセロテープでとめているものをよく見ますが、あれは絶対止めて欲しい。セロテープはアクリルケースに貼るとまず剥がれないのです。その為に、カッターでセロテープを切らなくてはならず、ケースのセロテープは残ったままの事が多いのです。この場合は、タミヤの黄色いマスキングテープがベストだと思ってます。