Bタンク/ブレーキ引き棒

  問題はヨークの部分です。0.2×1.0の帯材に、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式で、φ0.4の孔をあけて、その中で比較的中央にあいているものを使います。

  ピンバイスにφ0.4洋白線を銜えて、帯材を差し込みます。

  これをプライヤでU字型に曲げます。

  それから、洋白線を少し引き抜いて、ハンダで固定します。

  このように揃いました。

  これをブレーキ梃子にハンダ付けすればよろしい。ボルトの表現は、最後にφ0.4の孔をあけて洋白線をロックタイトで固定しました。ハンダを下手に流せバラバラになりますのでね。

  多分明日でブレーキ回りは完成です。あとはガイドヨークとヘッドライトですね。