Bタンク/あっという間!

  年末年始でカタチにするつもりでした。設計変更が入りましたが、そこは生来のしぶとさでクリアしました。ボイラを欠き取り、モータを納めてみます。ぴったりです。

  ちなみに、いちいち車輪を取り付けず、φ4真鍮棒で代行しています。これ、おすすめですよ!

  キャブも組み立てました。

  結局スクラッチビルドとは組み立てキットを素材から作る事です。ですから、その準備段階が大変なのですね。キットになってしまえば、あとはスイスイ。この辺が自作とキット組み立ての違いかも知れません。ドーム/煙突類はすべてドリルレースです。旋盤は一切使ってません。入門した頃の原点に戻った気分です。リベットはそれなりに良く打てたと思います。昔は数段下手でした。