パソコンのこと

  パソコンは苦手です。ITに長けた人に優れたモデラーはいないと暴言を吐いた方がおられましたが、さすがにそういうことも無いでしょう。でも、苦手です。根がアナログ人間なのでしょうね。
  ともかく真のマックユーザです。OSは6.1から使ってました。先日までは2台のG4を愛用していましたが、1台は震災で被災し、もう1台も今日撤収しました。現在は2台のMac miniなのですが、動画とか画像が多くて、フリーズの気配が見えてきましたので、iMacを導入しました。もちろんWiFi付きです。パッケージを空けて感動が始まりました。故ジョブス氏のデザイン力には脱帽です。洗練の一言。素晴らしいです。キーボードもマウスもコードレス、とんでもないところに電源ボタンがついてました。G4もタフなパソコンで、10年以上故障知らずでした。いずれ2台目のiMacを導入して、Mac miniともお別れですけれど、G4には特別な思いいれがありました。同人誌はまもなく100号ですが、その間パソコンは5世代推移しました。もちろんパソコンでは模型は作れません。情報の発信、収集には有用です。結局アプリのインストール等で、まる1日浪費しました。Bタンクは

火室の設計で時間切れです。