ブログのこと

  今日は飛び込み仕事で、工作が出来ませんでした。正確には、別件の原稿執筆等していて工作の時間が取れなくなったというのが正しいです。約2年毎日ブログを書き続け、驚異的なアクセス数を獲得出来ましたが、それなりに疲労感もあります。今日は思うところだけを書いておしまいにします。
  日々の日記で、皆さんに参考になる事が一つでもあればと言う気持ちで書いています。決して「俺は上手いんだぞ」とか「どうだ、凄いだろう!」という気持ちはありません。ですから、失敗もそのまま書いて、他山の石としていただきたいし、非常に参考になる有難いコメントを沢山いただきました。いわば、弱点をさらけだすことで、多くの情報をいただきました。幸い悪意のある方は一人もおられず、いつも好意的に見ていただき、心から感謝しています。そのご厚意に甘えて、たまには工作を休んでも温かい目で見ていただいてます。ですから、食べ物とかあまり関係ない話題は極力避けて、あくまで模型愛好者が読んで楽しめるような話題を取り上げるようにしています。失敗例も数多く載せました。これは、失敗は成功のもとと申しますか、失敗した事で、上達出来るのです。ドリルの折れ込み、糸鋸の切り過ぎ、設計ミス、多々あります。こういう失敗例をあからさまにブログに書く事で共感いただいているのかな?と多寡をくくっています。まもなくブログ開始から2年、60万ヒットを超えました。ありがたいことです。今日は、皆さんに甘えて工作の話題ではなく、ブログについての思いを述べました。
  明日は職場の忘年会、工作はまたもお休みです。でも、ある、とんでもない話題を書くつもりです。では、今夜はここまで!。