ランニングボードのリベット

  ピッチは2ミリとしました。両面テープでスケールを貼付けると、打っている間に微妙なズレが生じ、やはりガイドはハンダ付けが良いかなと思いました。で、失敗したランニングボードをリベット打ちの治具に作りなおしてこのようにハンダ付けして、打ち込みました。

  しかし、慣れない作業で、縁からの距離をミスり、さらにリベットも乱れまくりました。

  何と4枚目のランニングボードです。いろいろ工夫してリベットを打ちます。

  4枚目で何とかなりそうなものができました、ああしんど!そもそも雑誌の編集の合間なので、集中力が足りないんですよ。明日はちょっぴりサプライズがありますよ。