いろいろ

  その後ローラー運転台はもう少し量産して速達で「さつき会館」に送りました。量は少ないので早めにゲットして下さいね。これは、軽便祭に出かける事が出来ないけれど、欲しいという事で作りました。ベアリングはφ5のスタンダードタイプです。このタイプは100ヶ以上作りましたので、作りは慣れてますし、楽です。

  軽便祭では注文OKとしてしまいましたので、いずれ注文が来ます。そこで、カツミのベーク板からベークブロックの元を切り出しました。切断機がこんなに綺麗に切れるとは思いませんでした。新ダイワの切断機は使えますね。

  それにしても、自分のためだけに作れば良いのに、忙しい中をどうしてこんなにおせっかいなのでしょう?自分でも呆れます。でもTMSにBタンクの作り方を書いた頃から、工作好きだけれど2流のモデラーが模型界に貢献出来るのはこういうやり方かも知れないと思ってやってきました。その後KKCを立ち上げました。おせっかい故、時には暴走してご迷惑があったかも知れません。それ故、軽便祭に出なかったと言われれば、そうなのかもしれません。好きなナローの世界も、そろそろお暇(いとま)しようかなと考えてます。もうナローは大変な隆盛で、自分はそういうのが苦手なのです。マイクロソフト全盛の頃、日陰で頑張っていたMacを応援してMacファンでした。でも、あまりにメジャーになるともう引いてしまいます。iHhon5も興味はありません。日の当たらない、マイナーな世界が好きです。また、こういうパーツを引っ張り出して、なにやら始めました。

  もちろん6120の仕上げ、塗装も待ってます。今日は、少しまったりと過ごしました。そりゃあ過渡期ですので・・・・・。