Assembling

  HOn3のサドルタンクは概ね出来ました。ちょっとサドルタンクが傾いていますので、修正します。雰囲気はこんなもの。キャノピィは最後に載せます。


  ほぼトラブル無く走ります(それが一番大切)。もう1両もほぼ出来ましたが、何とカプラが準備されていなくて、あわてて塗装しました。明日カプラを取り付けて完成です。やはり、ちょっとした手直し等をじっくりやりたいので、今週中には仕上げてしまう予定です。
  今回の製作では2点、学びました。1点は地面の作り方!どうやら、自分なりの方法論がまとまりました。もう1点はグローブを使う事。汗まみれの手で、塗装済みの作品をいじったら、大変です。グローブは極めて有効でした。もちろんグローブの中の手の皮膚は汗でふやけてしまいますが、本業がこれなので全く気になりません。