Boiler

  ポーターのサドルタンクの部品を少量頒布します。しかし、キットのホワイトメタルのボイラは煙室を切り詰め、ボイラバンドを削る必要があり、自作した方が早いのです。そうしたら、お二人から合計3ヶ依頼がありましたので、作りました。通常棒材の両端で作るので複数になりますので、4ヶ作りました。1ヶ余ったので、自分用にします。

  煙室部分を仕上げます。φ8なので、コレットチャックで作れます。

  リベットを打った薄板を煙室に巻いて完成。

  さて、1ヶ余りました。もう1台サドルタンクを作ろうかな・・・。
  工作台を掃除して、明日からの製作の準備をしました。ええ、来月の渡米の準備です。