Porter saddle tank(6)

  今日、明日は工作は出来ません。別件で大忙しです。
  これは、旧作。J社の上回りとライフライクのCタンクをBにして、下回りとマッチングさせました。J社のポーターはある意味ではオリジナルのポーターよりカッコ良いと思います。クリフの図面を見ましたが、なんとなく不格好、というよりJ社のカタチが摺り込まれているので、そう見えるのかも知れません。J社のポーターは、多分最高傑作だと思います。これに比肩するのは「鉄連型」かもしれません。J社のポーターは数両作りました。キットはあと3両分残ってます。コッペル30HPが出来た時、J社の故K氏に見て欲しいという気持ちが抑えられませんでした。今回のポーターも多分天国におられるK氏が見てどう思われるのか?そんな思いがあります。ええ、彼は天才、コンは○才ですので。