Cポーター完成

  モータにフライホイールをつけて、弁室を貼り完成です。弁室はネジロック剤で貼付けましたが、強度は十分です(赤いのがそれです)。フライホイールは旋盤で削り出して、同じ接着剤で固定しました。走らせましたが、慣性はそれほどでもなく、1cmくらいでしょうか?

  もう一度ロッドまわりをお目にかけます。輪芯はポリアセタールなので、ロッドピンは差し込むだけで固定出来ます。その後ローラー運転台でフルスロットルかけましたが、全く外れませんでした。この写真では、あたかも第2動輪にメインロッドがかかっているような錯覚を起こさせる、それがねらいです。

  さて、朝マグは量産が完了。袋詰めも終了し、GKさんへ納品準備が出来ました。恐れ入りますが、当方への直接注文はお控えください。小売店は大事にしなくてはいけませんので(笑)。小売価格は2両分(4ヶ)で ¥600を予定しています。