無事戻りました

  朝早く仙台を発ち、羽田経由で出雲空港往復で、最終の「はやぶさ」で帰りました。「はやぶさ」の乗り心地は最高!日本の鉄道技術は世界一だとおもいます。この技術で、国産の航空機製造も可能だと思うのですが、YS-11以降の国産機が誕生しないのは寂しい。やはり米国の圧力があるのかしら?でもまあ、模型の先進国だし、秋には出かけるのであまり言えないかも。
  空港で待ち時間は、様々なカーゴに荷役を見て楽しみました。あれって、一種の軌道の無いトロッコみたいなもので、数両連結して牽引している姿は鉄道に近いと思います。荷役の時台車のターンテーブルが90度回転してローラーでコンテナが機内に運び込まれる様子を飽かず眺めていました。787もいました。あれが日本製ならと嘆息しています。とまれ、無事島根から帰還しました。今日はもちろん工作はお休み、明日から馬力をかけます。