GNOMYの動力化

  下回りはMODEL POWERかLIFE-LIKEの粗悪なBタンクだったと思います。前後をカットして、下回りに組み込みました。モータはキドが入っていましたが、信頼性のあるアルの中型小判にしました。モータの固定は接着剤です。フレームもプラでロッド駆動ですが、何とか走ります。

  例によってローラー運転台で、慣らしをしています。これで慣らすと、非常に調子良くなりますね。

  で、組み立てました。機関手はプレイモビルの人形です。これは模型ではなくTOYです。でも模型人がTOYで遊んではいけないのでしょうか?肩の凝らない模型等と言いますが、こういう楽しい模型の世界に時々遊ぶのも悪くは無いと思います。ガチガチのスケール主義の方、ファインスケール、ディテール追求のあなた、子供に帰って、鉄道オモチャで遊びませんか?