雑多な

  話題で失礼します。同人誌の編集で、工作は滞っています。震災の後かなり乱暴に片付けたツケで、模型のさまざまなパーツの所在がわからなくなっており、再整備の必要性が出てきました。早い話、収納の問題です。10年くらい前に、このような安物のパーツケースを2ヶ入手していましたので、これを使うことにしました。

  ところで、このような小さな引き出しが沢山あるケースで、もう少ししっかりしたものが欲しいと考えました。安物は、引き出し部分がつかえたりして、不愉快だからです。しかし、ネットで「パーツケース」と検索すると、殆どありません。しかし「パーツキャビネット」と入力すると、沢山ヒットします。十万円以上のものあります。じっくり見定めます。
  と、同時にこのようなものが見つかりました。GNOMYのTOYらしいです。サイズ的には0n30くらいです。これで、オモチャっぽい模型を楽しもうと目論んでいた時期がありました。


  現実にはご案内の通り細密路線に進んでしまいましたので、これらは死蔵することになりそうです。そこで、このようなものがお好きなお友達に相談した所、喜んで引き取っていただけるとの事でした。1輛だけ、動力化しましたが、試走ではモータが劣化していて走りません。急遽修復してお嫁にいかせることにしました。今接着剤で組み立てています。続きは明日!