お粗末!

  明日K兄が工房に来られて、ポータートラムの打ち合わせをするので、サンプルの下回りを完成させました。もともとNゲージのフレームを使うので、一番弱い所は接着剤によるシリンダーブロックの固定です。そこで、このようにパイプを介したら強化出来るし、位置決めも楽かな?と愚考しました。

  無事簡単に組み上がりました、そして??????と気づきました。

  もうおわかりですね、これでは左右ショートするのです。しかも、ここにカプラが来ますので、ここは空間にしなくてはいけません。そのまま、糸鋸でザコザコと切除しました。右側のブロックの接着が甘く、付け直しです。このようにピンセットで把持して、ピンセットを万力に銜えるなんてことを、良くやります。

  無事完成しました。もちろんショートはしません。パイプでの左右連結はかくして見事に失敗!お粗末でした!