オファーがあり

  ベビートラムの試作をしました。といってもフェルトバーンの下回りです。モータは新しいのに交換しました。ブラケットの孔の位置の修整が必要です。ほぼ構想は固まりました。トラムの場合、シリンダの下半分しか見えません。弁室等は不要です。クロスヘッドも殆ど見えませんが、ピストン棒の動きは見えますので、再現しなくてはなりません。それでいて、工作が簡単で、失敗の無い作り方?明日。試してみます。これが終わったら、1310に戻ります。

  この下回りのエッチング板はまだ300枚あります。フェルトバーンが250セット作った時にその4倍の1000セット用意したからです。それというのも、良く走るからです。この動力台車の下回りを汎用して、PU101みたいにいろいろ応用出来ないかと目論みました。今回のトラムがその最後のもくろみになりそうです。フェルトバーンもあと数セットで終了します。コッペルやポーターはこれがなければ生まれてきませんでした。来年のシアトルにこのシリーズを持参しようと考えてます。