塗装は進む

  一気にここまで作りました。窓の桟は塗り分けるより、後付けが楽ですね。しかし、精度の高いエッチング板です。内装は、カツミのシートにいさみやの「ソデ」を使いました。しかしカツミのロングシートは柔プラスティックで塗装のノリも悪く、使いにくいです。いぜんは「ソフビサーファー」というもので下塗りしましたが、ミッチャクロンで十分のようで、その後白、ダークグリーンを塗りました。郵便車の造作はこれから考えます。窓の方は、幅の狭い机だと思いますsが、問題は郵便振り分けの棚ですね。資料なんてあるのかしら?ともかく、あとはレタリングを残すだけになりました。


  ウエザリングはセンスが無いので、薄い黒と薄めたバフを適当に(下側にグラデーションがつくように)吹きました。台車回りは、斜め下から吹くと、埃が舞い上がった感じになります。