ふう!

  客車の屋根ですが、端部分のみ内グリしました。この通りです。

  さて、ガレージキット開発のお話を続ける予定でしたが、南筑のブタの箱が見当たりません。還暦過ぎて忘れっぽくなったようです。忘れっぽいと言えば、シンナー発注も忘れていました。DIYで売られているラッカーうすめ液は、様々な理由からトルエンが入っていませんので、ラッカーは融けません。どうしてもトルエン含有のシンナーでなければならず、それは専門店でないとないのです。いつも4リッターのものを買っていて数年大丈夫なのですが、先日愚息が500cc一気に使って切らしてしまいました。今日発注の予定が、忘れていたのです。客車の塗装は、プライマーと内装で終わりました。やはり還暦過ぎて、衰えてきたようです。気合いを入れなくては!!