インクライン?

  今日は町内会の総会(いちおう副会長)。懇親会もあり、模型の時間がありません。先日のハイキングの帰りに、秋保の採石場を見てきました。ここには、つい先日まで、石を降ろすケーブルカーのような線路があったのですが・・・・。

  残念ながら撤去されていました。跡はわかりますね。これってインクラインと呼んでかまわないのかしら?
  ちなみにこの採石場の名前はこうなってます。どこかで聞いたような名前ですね(笑)。

  アウトサイドフレームのコッペルもどきは、ヤマ場を超え、集電に関してもウルトラC(旧いかな)の方法を考えましたので、もう大丈夫です。明日にも完成に持ち込むぞ!もっとも明日も休日当番なんですよね。