震災

  地獄でした。仕事柄、ご遺体のお世話をしなくてはならず、土日は働き詰めでした。13時間、水とパンで働きました。電気は無く、投光機の下での作業です。3キロは痩せました。今日電気、そしてネットも復活し、1日のお休みを頂いたので、平常勤務しました。その合間に、後片付けを始めました。
  自分はタフだと自惚れていましたが、今回は打ちのめされました。被災地の多くは自分のファン(といっては大げさか?)で、多くの親しい人たちの命が失われ、また大好きな田園風景も地獄と化しました。昨晩電話がつながり、模型のお友達の声を聞く度、涙が出ました。
  今日になって1日休みをいただいたのは、自分のやつれ様を見透かされたからだとおもいます。幸い明るい妻と若い従業員の元気をもらって、どん底からは立ち上がっています。先ずは復活を期して、努力します!!