忙しいゾ!

  ロッドセットが出来てきました。設計通り無駄なくエッチングされており、まずは安心。スライドバーの短いのは、もう一度別なエッチングで埋め合わせします。

  というわけで、シャリングの準備。シャーは遠藤製作所の例のヤツで、模型作りとして、これに勝るものは無いでしょうね。また、定尺ものの切り出しの準備もあり、今日はそんな雑用をしていました。ところで、切断機に関して簡単なヒント。写真のような直角治具が便利です。真鍮板に直角に角材をハンダ付けしただけですが、端面の直角が出ますので、これに沿わせてシャリングすれば良いわけですね。

  モタモタしていたら、日吉まであと10日!明日は弁室を作り、明後日からはいよいよ乙を仕上げます。