ドコービルのクロスヘッド(1)ううむ!

  やはり作り直すべきでしょうね。造作として恥ずかしいです。当時は気持ちがはやって、デッチあげてしまったようです。

  特にt0.2洋白板を甘く曲げた本体部分が問題です。モーションプレートは少し手を入れて、完成させたあと、しばらくこれを眺めてうなってました。クロスヘッド製作で厄介なのはピストンロッドの取り付け部ですね。今回は、いよいよ縦フライスの御登場となりそうです。多分この工作で年が明けます。
  年末の仕事も後2日。工作室の掃除も行き届かず、賀状もまだ、慌ただしいです。
  ジョギングは気合いが入り、25分12秒。ブルブル震えながら走り初めて、帰ってくると汗だくなのですから運動は貴重です。これでだらけた身体に「喝」を入れてます。