三条ウオームギヤを使ってみる(2)ギヤボックスを16番的に

  縦フライスを使った本格的な工作は自信が無いので、16番の方法で作ってみます。まずいところはご指摘ください。
  側板はt1しかないので、それで2枚張り合わせ、φ5の孔をあけます。

  U字に削ります。520ベアリングがヌルリと入るようにしました。

  妻板は2×6のフラットバーで、ハンダで組みます。
  軸間距離は8.48とのことでしたので、8.5で定めてベアリングホルダを差し込みます。

  こういう感じで良いのかな?上部はグリス充填を考えて、蓋を付けます。

  まだ、固定していないので回せません。ここまでで力つきました。
  展示会の搬入で朝は早起き、昼間のシエスタは出来ず、疲労困憊でジョギングを休みました。明日は展示会の懇親会です。