今日も執筆

  KKC132号の校了は30日なので、追い込みです。工作本の修正を後回しにして、作業しています。中途、画像の傾きを修正したかったのでCanvaにアクセスして試みましたが、パソコンのOSが古くて対応出来ないとの事、それではと新型のMacミニで行いましたが、途中で嫌になりました。職業、どんなことをしたいのか?等細々と質問して来ます。フリーソフトなのでそう言う事なのでしょうけれど、煩わしい。結局修正は出来ず、プリントして斜めにカットしてスキャンするという原始的な方法で処理しました。なんか、年を感じます。
  それにしても、いろいろ背負い過ぎて動けない自分を感じてます。日曜日は防災訓練のキャップですので、その準備もありますし、工作本、同人誌、ガラスの展示会、そして音楽発表会とまあ欲張って色々手を出してしまいました。癌の健診は一切受けていないけれど、ストレスが無ければ発癌しないというこがコン説。しかし、こう忙しいとストレスになりかねないな。反省、反省。
  それでもジョギングは続けてます。26分57秒。きわどいタイムです。工作は出来ないけれど、同人誌は明日で目処が立つでしょう。ふう・・・・。