学会の準備

  はかなり捗り、明日にも目処が立ちそうです。コンはこうみえてもメンタルには弱く、追い込まれると色々ありますので、子供の頃から準備は怠らないようにしてます。よく夏休みの終わりに宿題に追われる話がありますが、コンは7月中に全部済ませてしまうので、実感がありませんでした。26分40秒で小雨のジョギングも済ませ、どれ!と言う時にまた嫌〜〜な仕事になり、死神みたいな仕事を2件済ませて帰宅すればもう1時を回っています。清めのお酒で寝るだけですね。
  塗装は考えています。シルバーは現実的ではないので、青みがかったグレーが良さそうです。煙室まわりとボイラーの上縁は黒。磨き出しは煙突キャップとシリンダー前後の蓋。ハンダメッキの剥げたロッド類やバルブギヤは軽く研磨して黒染め(東原氏の表現では黒色処理)。屋根は艦底色で。つまりコンの塗装の応用です。塗装仕上げで個性が表れるのはいつもの事ですね。結局締め切りがあると塗装となります。締め切りが無いと、もう少し弄れないかと生地のまま放置となります。ではまた!明日は工作しますよ!