サッカー見ちゃいました!

  夜は工作本の作業をして、ジョギング。そのあと工作のつもりでいろいろ構想を練りましたが、やはりサッカーが気になって、見てしまいました。負けても決勝トーナメントに進出と言う妙な結果でしたね。
  ジョギングも暑くて身体が重く、27分34秒。
  で、今夜は動画でお茶を濁します。例の天賞堂のCタンク、ミネベア君とベリリウム銅線の集電ブラシ(3軸設置)で、このように走ります。この走り始めの音が出したかったのです。この機関車はタンクロコでも、スピーカー内蔵です。

  この動画は明日の会合のブログネタでしたが、サッカー観戦で工作をさぼり、今夜のお披露目となりました。カツミのCタンクもそうですが、このクラスの小型機はモーターと集電が全てだと思います。