工作本の記事

  優先的にU氏の原稿に手を入れました。1本の丸棒からシェイのラインシャフトを削り出すと言う神業の記事です。U氏の文章は巧みで、読んでいて楽しいのですが、句読点が絶対的に少ない事と、不明な点を本人に問い合わせたりと、手間がかかりました。孔と穴の使い分けとか、数字は半角に、厚さを示すtは数次の前に等、記述の統一をはかるのも大事な仕事です。実は、以前にKKCでこのラインシャフトの削り出しの記事は読みましたが、全くわかっていませんでした。今回初めてその技が理解出来、あまりの面白さと素晴らしさで自分の工作を忘れてしまいました(本当かな?)
  ええ、ドコービルのシリンダーにドレンコックを付けたんですよ。t0.2×0.5を0.4まで削って0.15×0.3の帯板で脚をつけてシリンダーに半田付けしました。画像は明日ね。明日こそシリンダーブロックを完成させます。カットが恐いのです。エイヤッをしなくてはならないのですが・・・。
  ジョギングは24分21秒。