ドコービル再開(13)フレームのステイのリベットを打ったのに・・・

  リベットの埋め込みですが、構造上裏から半田は流せないので、表面を半田メッキして、リベットを差し込んだらフラックスを塗って炙りました。スリット部分は帯材で隙間をキープします。

  どうやって頭の高さを揃えたのでしょうか?

  無事作業が終わり、車輪をと考えていたら、アッ!!!
  実は試作機は特別薄いタイヤでした。量産機はタイヤの厚みが0.2厚いのです。ですから、フレームの巾も0.4広げなくてはなりませんでした。何という事!また作り直しです。でも、ちょっと勉強になったし、不適切な所もあったので作り直しを受け入れました。
  量産機の車輪を作ってから始めれば良かったのですね。

  ジョギングは多少気合いを入れて26分50秒でした。ではまた!