上京

  今日は上京し、M氏のレイアウトの運転会と今年のクラブの活動方針を立てました。秘匿する必要も無いと思いますので、アナウンスします。画像はありません。つぼみのBテンダーは初めての長距離運転でちょっと不調になり、明日調整します。ヘッドライトも抵抗を大きくしてもう少し暗くするべきですね。
  さて、KKCの活動ですが、今年度はレイアウトツアーを企画して、全体の集まりはありません。来年の5月頃、KKC会員の作品展示会を企画します。JAMや練馬に参加する案もありましたが、会員の作品を一般公開する手法としては、独自の展示会を開催すべきということになりました。「古典祭」からすでに10年近く経過しており、その後のKKC会員の精進をご披露したいという事です。併せて蒸機工作法をまとめた「工作本」の自費出版も1年かけてまとめあげ、展示会で頒布を予定します。これは蒸機を自作する為に必要なありとあらゆる情報をまとめあげたもので、これから20年は通用するものと自負しているものです。つまり、来年はKKC活動の総決算という重要な時期と位置づけました。
  また、ご指摘があり酩酊してブログを書くのはいかがなものか?という点と、カウンターサービスが終了した為にその都度カウンターの数値を書いていましたが目障りなので、週1回程度チェックする事にしました。1日1200〜1400ヒットで安定していますので気にする必要は無いでしょう。
  集まりでは驚くべき事も伺いました。まだ、公表は出来ませんが凄い人がいるものです。鉄道模型はどこまで奥が深いのでしょう!!