1000のキャブ

  Brassさんの1000がとてもカッコ良いので、キャブを作り直すべくエッチング板の設計を始めました。その前に、資料として、金田氏の図面、鈴木潤ちゃんのオリジナル図面、そして珊瑚の図面を検討しました。

  屋根までの高さ×前後長では金田図は25×24、鈴木図28×26、珊瑚23.5×23です。ですから縦/横比率は僅かに縦が長いと考えれば良いのですが、高さをどうすべきか?写真ではキャブの屋根はスチームドームの上縁より僅かに上(珊瑚はかなり低い)なので、多少のデフォルメを入れると屋根までの高さが27、前後長25くらいかな?と思います。また妻板の巾も27ミリ位が良いのかも知れません。ここまで考えて、ルール違反かも知れませんがBrassさんの作例の寸法を教えて欲しくなり、問い合わせのメールをしました。多分教えて頂けると思います。何しろセンスが無いことには自信がありますので・・・。
 明日からドコーに戻ります。