今日はクリニックの準備(2)時間不足?

  うん、暑いし思ったより準備は大変でした。クリニックでは粗忽な愛嬌者という事で笑いを誘う事が出来ればそれで良しとします。今回はプロの人たちがキット組み立て講座などをやってますので、コンは目立たないように控えめに皆さんと模型談義が出来ればと思います。その中で、コンが愛用している方法をご披露して、ご意見を頂ければと思っています。メインはフラックスの問題、Dさんの特殊治具、それに模型に使えそうなプレス機、そしてハンダ鏝の使い分け等かな。積み木やハニカムプレートも有用です。キサゲ刷毛は全く使いません。ファイバーブラシとスパイナルホイールです。何を何処までお話し出来るか?いまだカオス状態ですので、余り期待しないでください。
フォーニィは無動力でお披露目します。

少しボイラーの水平が心配ですが従台車をアーチバーにしてグッと」感じが良くなりました。宮野さんに感謝します。軽便祭までにルシアンアイアンでデビューさせたいな。
  明日は多くのお友達と模型談義を楽しむと言うノリでやりますよ。
  今日は蒸し暑くてジョギングタイムは22分55秒。でも少し身体が軽くなりました。