キリの研磨の続き:キリがない!

  え〜真夏となり暑いでおます。同人誌の編集は朝から歯をくいしばって頑張り夜に完成しました。その後トースカンを研磨機に改造するつもりが、もうヘロヘロ。仕方が無いのでビールをいただいてブログを書いています。テレビでダイヤモンドの研磨を見た事が有ります。あんなふうに考えています。トースカンはネジで上下出来るのがミソです。角度はそんなに正確でなくても、スクイ角が出れば良いと思います。小林先輩から、面で研いで問題ないと言うことでしたので、そう言う事でしょう。今月後半は登山したり色々で、体力的にはキツかったです。仕事と趣味の両立はもう無理かな、と思いつつ、それでも学会に演題を出し、ガラスの展示会を秋に予定しているのですから、困ったもんです。なかなか「しばらく休載させていただく」とは出来ないので、画像もありませんが、今日の顛末だけ書きました。
  そうそう、妻と義理ドライブ(検視があり中座しましたが)で、鉛の重りを買ってきました。もちろんD氏のハンダ付け工具を作る為です。GOIGOIのセットアップもあったなあ、本当に忙しいです。