一休み

  町内会の会議やらなんやらで、集中出来ませんでした。議事録をまとめた後、11日に訪れる博物館の為にカメラカーの準備をしました。例の積み木とアルミ板でビデオカメラのマウントを作りました。これをおあずかりしている長物車に貼付ければ良いわけです。塗装を傷めない両面テープを考えています。相手はOゲージなので、スペース的には楽勝です。

  Oゲージの無蓋車は恐ろしくコロガリが良いので、このようなトレイに置いておかないと滑り落ちます。モニターで見ると貨車のものは写らないので、多分これで大丈夫でしょう。撮影が楽しみです。

  Wrenの下回りは全部分解して、このようにケースに納めます。細かい部品があるので蓋付のアクリルケースが便利です。

  まずエンドビームを作ろうと、資料の画像を眺めていたらもうこんな時間でした。色々なタイプがあるので、ある程度捏造、否想像して作るしか無さそうです。し上廻りの構造も面白く、ボイラにモーターを嵌め込んで3点で固定して、キャブは差し込み式にする予定です。すでに細密の角パイプをお友達から送って頂いています。